ヒメちゃんを出す時は
注意しないといけない場所があります。

それは、

・娘のベッドの下
・シェルフ(棚)の中

ここには行かないようにしたい。

でも、何をしても
突破してしまうヒメちゃん。


ベッドには、ペットサークルをしていましたが
シェルフにするわけにはいかなくて。

結果、やっぱりちゃんと見ていないと
ヒメちゃんを出してあげることが出来ません。


そこで、わたくし考えました。


まず、ペットサークルを買い足して。
そしてこのように設置してみたのです。



s-IMG_4319



まず、これが娘の部屋。

今までは矢印のペットサークルを
ベッドのところに4枚並べていたんですが、

今回これをタイラップ(結束バンド)で
たくさんつなげてジャバラのようにして、



s-IMG_4324



わかりますでしょうか。

ジャバラにつながっているので
ただ開いて伸ばして
左端をシェルフの後ろに入れ込むだけ。



s-IMG_4328



これでベッドにもシェルフにも
行けなくなりました。

おかげでヒメちゃんを気にせず
出してあげられます。



s-IMG_4332



これなら右側のチェストの下



s-IMG_4320



矢印の中にも入ることが出来ます。

そしてヒメちゃんをケージに戻したら



s-IMG_4318



サークルは上記のように折り畳んで
すっきり綺麗に簡単に片づけることが出来るんです。



s-IMG_4341



なんだったら娘がベッドで寝てしまっても
大丈夫!!

少しくらい目を離して部屋を出ても
大丈夫!!


いや~もう本当に良かった。
何をしても突破していたヒメちゃんですが

これで全く問題なくなりました。



s-IMG_3880



ヒメちゃん、良かったねぇ~



s-IMG_3881



ああ可愛い(*´艸`*)


 ▼にほんブログ村ランキングに参加中。ポチッとありがとうございます
s-IMG_1881

 ブログ「ブンチョ日誌」の過去記事から…
 やることなすこと総じて可愛いヒメちゃん


▼LINEで「フェレっと日誌」の更新通知を受け取れます。
noname


buncho-nisshi